節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

生活費を下げれば、2千万円貯めるだけで40年暮らせるという衝撃

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180322221837j:plain

 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

忘れそうになりますが、そもそも私が節約系ミニマリスト生活を始めよう!

と思ったきっかけは、海外セミリタイア生活にあこがれたことです。

 

「2千万円貯めて、それを運用しながら10年海外でふらふら生活をする」

というのが私の目標でした。そのために節約するぞ!というのがスタートです。

 

 

 もっとさかのぼって、海外セミリタイア生活にあこがれた理由は、

 

旅するように暮らす海外生活術 

というブログ毎日読むようになってからです。

 

このブログは2000万円貯めてそれを運用しながら、台湾でセミリタイア生活

をしつつ、年下の台湾人女性と結婚し、二人で楽しく生活しているという

夢のような生活を指南してくださる最高のブログです。

 

このブログで上に上げた記事がとても興味深いので、

ぜひ皆さんに読んでもらいたいです。

 

めんどくせっ!という人向けに、かいつまんで説明をすると、

 

セミリタイアの費用として2千万円用意したとする。

それだけあれば、

 

1年の生活費が500万円の人は4年無職で生活できる

1年の生活費が250万円の人は8年無職で生活できる

1年の生活費が100万円の人は20年無職でいられる

 

1年の生活費が100万円年50万円分

の副収入がある人は40年生活できる!

 

これすごくないですか?

生活費がかからない人は、2000万円の貯蓄だけで20年生活できるのです。

そして、それに加えて、

年50万円分、つまり1か月4万円チョイのアルバイトをするだけで

40年間生活できるのです。

1か月4万円ブログのアフィリエイトで稼げるようになっていれば、

その収入だけで40年間生活できるのです!

収入が少ないと税金取られないですしね。取りようがないから。

 

老後不安のある人も多いでしょうが、

退職金で2千万とかでるような貴族の皆さんだったら、

年金と合わせて、まったく働かなくて40年いけますよね。

 

お金を持っているやつが勝ち組ではない。

少ない生活費で人生楽しめるやつが勝ち組だわw

 

月7~8万円で生活している私は、勝ち組になる可能性十分あるわ~

何かやっと自分の生き方の方向性が見えた気がする。

しっかりと節約系ミニマリストとしての生活を極めて、

あと10年でセミリタイアするぞ~

 

20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活

 

 ⇒大原さんはアメブロだけど。

 

はてなブログはセミリタイア満喫中、セミリタイアを目指して邁進中のブロガーが

多いからとても勉強になるから好きw

 

では、ありがとうございました。

2018/03/23記事作成

2018/05/17記事修正

 

www.rupannzasann.com

 →こちらの記事もどうぞ