節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

信じられないくらいブログに書くことが無いから、本屋に行って無理やりネタを探すの巻

スポンサーリンク

どうも、1日2記事以上は継続してブログ記事を書いている節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

最近、仕事が忙しかったこともあり、ポンっとブログに書きたいこと、書くようなネタが途絶えました。いつもは自然と降ってくるんですけどね。今日は何も降ってきません。

 

 

こういう日には、外をうろうろしてネタを探しましょうw

本を捨てよ。外に出よ!です。

 

ということで、久しぶりにツタヤに行ってきました。

DVDレンタルなんてもう3年以上やっていないから、ツタヤに行く理由がなかなか無かったのです。

その罪滅ぼしに、何か面白そうな本でもないか立ち読みでざっと読み進めてみましょう。

 

え?買わないのかって?

手元に残しておいた方が良いと思う名著なら買いますよ。

でも、それにしたってその場合は電子書籍版を買うから、実店舗で買うときは、電子書籍版が販売されていないときだけだな。

本は重いですからね~できる限り買わないで済ませたいですな。


f:id:rupannzasann:20190321010635j:image

なかなか沖縄にはえらてんさんの「しょぼい起業で生きていく」が売られていませんでしたが、3ヶ月遅れでようやく売っていました!

 

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。

 

あとはこの本を立ち読みしました。


f:id:rupannzasann:20190321011030j:image

でも結局、こういうことよね。

でも、ダラダラしない人生なんてつまらんぜよ。

たまには行かない店に行くのも良いですな!

 

2019年3月20日記事作成