節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2020-02-16から1日間の記事一覧

1か月に1回くらい記事を量産したくなる衝動に駆られるのだが、そのときは書きまくったほうが良い気がする

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2020年2月15日はなんとなく記事をたくさん書きたくなっている日です。なぜだかは分かりませんが、そんな風に月1回くらいブロガーズハイともいうべき、躁状態になるのですよ。 別に精神病んでいて躁鬱の…

ポイ活のゲーム案件をやるようになってから、報酬の出ないゲームはやる気がなくなった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 アンダーマイニング効果というのをご存じでしょうか。 これは内発的に動機づけられた行為に対して、報酬を与えるなどの外発的動機づけを行うことによって、モチベーション(やる気)が低減する現象であ…

BroadWIMAXを解約し、普通の工事ありの光回線のやつにするミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストたるものコードがごちゃごちゃしていたり、わざわざ工事が必要なタイプのルーターではなく、コンパクトで引っ越しにそのまま持っていけて、コンセント刺せばすぐに使えるwifiを買うべ…

作り置きと呼ばずに「おかず貯金」と考えるとなんだか楽しい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日alto-leoさんのブログ記事を読んでいてなるほど~と思ったことがありまして、シェアさせていただきたく記事にしました。 alto-leo.hatenablog.com ↑詳しくはこちらの記事をお読みください。 つくお…