節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

朝から1人カラオケに行くミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、休日でもいつもと同じ時間に起きちゃう節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

朝早くおきて、その日1日特にすることがないときに何をするかというと、散歩かアマゾンプライムビデオを見るのですが、たまには有意義に過ごそう!ということで、朝起きて風呂に入った後のすぐに、カラオケまねきねこに行ってきました。

 

 

まねきねこだと休日だろうと、朝八時以降の午前中に行けば、室料が三十分十円のコースがあるのでそれを使います。

そのコースを使う場合、一品だけ何か注文しないといけないのですが、一番安い烏龍茶340円だけ頼むと、3時間歌っていても400円程度で済むんだよ!

これは日曜の朝から暇なら、行くしかないよね~

 

朝から、一緒にいってくれる人がいない?

その時は私のように独りで行きましょう。一人だと恥ずかしい?

大丈夫、日曜の朝8時にカラオケに行くのは同じような一人カラオケ勢ばかりですから。
f:id:rupannzasann:20190324082202j:image

「どちらの機械を使いますか?」

といつも店員に聞かれるけど、違いがわからんですな。

「どれでもよいです」

と答えたために、入り口に一番近い部屋になりました。

 

部屋のドア開けた直ぐ横に、待つ人用のソファがあるので、受付で待っている人たちは、私の部屋から漏れ出す美声を聞く羽目になるがな。

私は苦しくないからどうでもよい。

 

あと、一人カラオケのとき、カラオケの店員はわざと遅めに、注文した飲み物などを持ってくる気がする。被害妄想かな。

おそらく、ひとりカラオケをやってるヤツの痴態を見るという遊びをしてやがるのが、ムカついているのは私だけではなかろう。

 

できれば飲み物をもらってから、歌い始めたいんだが、なかなか持ってこないから我慢しきれずに歌い始めたところに持ってくるんだよな。

あいつらわざとだよ。悪意の塊。

歌い始めたのも確認してから飲み物を作り始めてんのではなかろうか。


f:id:rupannzasann:20190324162546j:image

今回も部屋を暗くしてAIのstoryを歌っているところにもってきて、


AI - Story

しかも、転んでグラスをぶちまけよった・・・・

その後、それを拭くために部屋を明るくして、ドアを開けっ放しで30秒ほど床を拭いていたよ。

 

 

せめてドアを閉めよ!と思いながら、むかついたので、なんだったら音量を上げて歌ってやった。漏れ出せ、私のstory.

 

採点したら78点だったわ。

うん、音痴なんでね。他の人と一緒ならこんな歌えないわ。場の雰囲気が凍りつく。

でも、一人カラオケなら別に自由でしょう。

おとはずし放題。

今回は、一通り思いつくだけ、カラオケで歌えるようになりたい曲を入れては、30秒で止めての繰り返しで曲を探しました。

 

いや~高音出ないけど、かといって低音も出ないし、リズムも取れないということで、

何もうまくいかないな。

 
f:id:rupannzasann:20190324162629j:image

もうね、演歌ならなんとか、我慢できない程度のレベルで歌えるくらい。


北国の春 千 昌夫 1080P HD 超高音質(附歌詞)

北国の春が一番ましだった。

でも、演歌を入れて、しかも全然うまくはない!という状況ってきついよね~

友達いなくなるぞ。うまいなら一周回って面白いけど。

 

カラオケ3時間一人でやって、つかれきって店から出てもまだ11時!

朝から遊ぶと1日を有効活用できてよいね~

さて、さらにここから、遊びに行こう~

 

2019/03/24記事作成