節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

沖縄農業大学校無事退寮

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

4月半ばから住み始めた農業大学校の寮も2/22で退寮となりました。

3月末で農業大学校が、宜野座新校舎へ移転することもあり、ざっとした掃除だけで退寮できました。
f:id:rupannzasann:20240226101311j:image

10ヶ月の寮生活となりましたが、牛の管理当番のない週の週末は那覇のアパートに帰っていたし、昼間は作業と授業、夜間はバイトで寮にいるのは寝ているときくらいでした。

 

短期一年コースはそもそも寮生活は義務ではなかったので、私以外にはあと1名のみ寮生活でしたね。19才20才の学生との共同生活というのも新鮮でした。

 

こっそり門限あとの寮を抜け出し、酒飲んで泥酔して、夜中叫んでいる2年生の先輩とかもいました笑。

なかなか大人になるとそんな人いないから、大学生時代みたいで面白かったです。

 

ご飯も農大産の野菜を使っていることが多くおいしかったし、満足高めでした。農大の寮おすすめです。

 

問題はWi-Fiがめちゃくちゃ弱いこと〜

5分に一回くらい切断されるね。ドアを全開で開ければマシになるけど、部屋丸見えになるからね〜

宜野座の新農大に移るとそこがどうなるかだな。

 

20240222記事作成