節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

妻がマルチ商法の全国福利共済会(プライム倶楽部)を脱会した

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近の私の一番の悩みは妻がやっておるコレでした。
f:id:rupannzasann:20240225112023j:image

全国福利厚生共済会(プライム倶楽部)のサービスと仕組みとは? - 田舎暮らしでも在宅ネットワークビジネスで大成功〜MLMはインターネット集客時代〜 https://homebusiness-mlm.com/primeclub/

入ることで大企業がやっているような福利厚生としてのいろいろな会社での割引が受けられる感じ。

 

月2000円の会員ならその割引のみだけど、そっちが目的の団体ではない。

月4000円の会員となると、他の人を勧誘するとそこから毎月の配当が得られ、勧誘した人が更に他の人を勧誘すると、元の勧誘した人にも配当が出ます。

まあマルチ商法の商品がなくて割引が受けれる感じ。割引と言っても提携している企業は、大都会の企業が多くて沖縄では割引はたいして受けられない〜

 

すごい人だと下に何百人も会員がいるので、年収一千万超えるみたいね〜

ただそういう人はそもそも営業能力プレゼン能力が高い人だから、他の仕事をしていてもそれくらい稼げそうだ。保険とか不動産とか売らせたほうが良いだろうね。

 

そのようなスーパスターの講演を月何回か動画や講演会で聞かされることで、自分もそのようになれるかもと思わせて、儲かりもしないのに毎月4千円を払わせ続ければそれが儲けとなります。

 

 

あと会員は講演会の会場準備や会の手伝いなどを無料でやらされるので、運営費がそれほどかからないというのがこの団体の強み。

毎月4千円巻き上げるだけなので大儲けはしにくいけど、運営コストも低いので細く長くやっている団体です。

 

うちの妻は友達に誘われて会員になり、一年会員で活動しました。手伝いをしに行く日が月2回はあり、そのときはパートもお休みをもらうのでその分パート代も減るし、上の会員とのお茶会兼勉強会とかもやっていたので、無駄な出費が積もり積もってました笑

 

でも、せいぜい10万円くらいだろうな。

それよりも、このマルチ商法を勧誘することで友達や知り合い以上友達未満の人たちの縁が急激に薄れていくことのほうが問題だ。

 

幸いうちの妻は営業が下手なので、一年やって一人勧誘できただけだったし、その人も数カ月で脱会したようなので、周りの人を不幸にはしていないかな。

 

一番の親友から勧められたこともあり、全く悪い情報が目に入らないようで、最終的には「マルチ商法すべてが悪いわけではない。良いマルチと悪いマルチがあるのだ」などと言っておりました…

 

この団体の批判を言うと勧めてくれた親友をも批判することとなるので、批判するのは諦めて、「一年やってみて稼げなかったら向いていないから辞めたほうが良い」とだけアドバイスしてあとは放っておきました。

 

この団体は悪くはないのだけど、この金儲け方法には向き不向きがあり、自分は向いていなかったのだという結論に達しさせて諦めさせようと画策しまして、この度無事にそうなりました〜やったね!

 

そもそもその一番の親友にカモにされておることを気がついていないんだよな〜

この親友は占い師をしていることもあり、人の心を操るのがうまい。そしてうちの妻は人が良いからすぐ感化されちゃうので相性が悪い。

 

5月から夫婦で私の実家に引き上げるので、こことの縁が薄くなるのが一つ人生の契機になると良いのだけど。

 

実家の近所で勧誘でもされたら村八分にあいそうだったから、脱会して状態で引き上げられたのは良かった。

 

20240223記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村