節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

日曜の昼は沖縄県庁前で左翼VS右翼

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

日曜の午後、毎週ではないですが、よく左翼勢力が辺野古基地反対とかで抗議活動をしています。

今日は色々な団体が入り混じりなかなかの規模でやっていました。
f:id:rupannzasann:20230226191718j:image

県議市議とその支援者もいるし、顕正会もなんかしらんけどいた。中華系?の団体もいた。

そしてその前を軍歌を流しながら真っ黒な街宣車で、右翼団体が通っていった。

 

その時右翼団体の人はわざと方言で左翼団体の批判をしていた。そして、その方言の意味がいまいち取れていない左翼団体に対して、「本当に沖縄の人なのかねー」と大きな声で指摘するというパフォーマンスをしていて面白かったな。

 

国際通りの入り口のところだから、社会勉強として両方の話を聞いてみるというのも沖縄観光のときには良いかもしれないな。

 

20230221記事作成