節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ブログにしろ色々なネット、非ネットの金儲けがあるけど、たいていのことはバイトしたほうが儲かる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブログで儲けるぞ〜と鼻息荒く2017年から始めたこのブログですが、最近では更新頻度が低く、内容も薄いため二ヶ月に一度グーグルアドセンス様からお振込みをいただける程度になっています。

8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術

そういうのを考えると、本業以外に副業で稼ぐぞーとネットでジタバタしたり、マルチまがいの勧誘をして歩くよりも普通にバイトでもする副業のほうが手っ取り早い。

 

もちろんそういうバイトは時間の切り売りでしかないので、能力や信頼の積み上げにはならない。

 

でも持ち出しもないからマイナスになることはないし、嫌になれば他の店で働けば良いだけだ。

 

副業禁止している会社ならバイトも厳しいけど、給料安いくせに副業禁止している会社なら転職すべきだろうな。

 

私は今年3月で退職して、農業大学校で学びながらちょこちょこバイトをして一年生活します。

 

再来年は病院の事務に正社員をしながら、和牛農家をしつつ、牛肉やアクセサリーなど色々なものを売る店を妻にやってもらいつつ、個別指導塾を小規模にやりつつ、運転代行のバイトをする予定です。

 

ここからの10年間は多少無理してお金をためて、インデックス投資の下地を作っていきますよ。そうすればその後働かなくてもギリギリ生活できるくらいになるだろう。暇だしそれでも働くけど、ある程度人に任せて海外旅行を年一ヶ月くらいは行きたいなー

 

20230314記事作成