節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

あまり美味しいものがない九份でも、阿柑姨芋円は行った方が良い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

観光地中の観光地というベタな場所にある飲食店は、だいたいあまり美味しくない。

努力せずとも立地だけで客が入ってしまうからだろう。

 

台湾のナンバーワン観光地である九份もその例外にはならず、大体のお店が高い割に味はそれなり。言うて、食が強い台湾なのでまずい店はないけど、値段の割にこんなもんかというお店が多い。あと人手不足から接客態度が横柄だったりするね。

 

その点、九份でもこの老舗は違う。


Google マップ


f:id:rupannzasann:20240125151342j:image

すぐに出来上がるから、並んでいる人は少ないけどひっきりなしに人が来ます。


f:id:rupannzasann:20240125151359j:image

奥の方に外が見える大きな飲食スペースがあるので、そこで夜景見ながら食べるのがよろし。


f:id:rupannzasann:20240125151417j:image

芋団子は暖かいのと冷たいの と 選ぶことができ サイズも選ぶことができます。

団子のもちもち感を楽しむなら 暖かい方がいいかなと思いますが 夏場 行ったら冷たいのでもいいかな。どっちにしたらモチモチ美味しい。

 

ちなみにこのサイズで暖かいのだったら 55元。275円くらい。

なかなか 座る場所の余裕もない九份です。 座りながら 芋団子食べて一息つけると考えたら275円は激安です。

 

20240429記事作成