節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

饒河街観光夜市では、胡椒餅食べたあとに古早味寶寶麻糬でなんかよくわからんけどうまいモチを食べる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

九份に行ったあとバスで台北市内に戻るとなると、松山駅での下車となると思います。

松山駅から徒歩5分で行けるのが饒河街観光夜市ですね。胡椒餅が有名です。
f:id:rupannzasann:20240126081338j:image

いつ言ってもだいたい行列必至ですが、5分10分も並べば番になります。


f:id:rupannzasann:20240126081351j:image

熱々のあんがうまい。ただ冬場の食べ物ですわ。


Google マップ

 

年中食べるとなるとミシュラン連続獲得だけど、全然そうは見えない小規模な屋台のこれ。
f:id:rupannzasann:20240126081237j:image

モチは作ってあって、粉をふりかけて仕上げるだけなので面積波要らないということでしょう。

その場で食べる場所もないので、買ってから横の歩道の空いているところで食べることになるでしょうね。


f:id:rupannzasann:20240126081255j:image

モチにピーナツの粉とか色々な粉をかけたもの。そんなもん美味いかね?と思うのだけど、むちゃくちゃうまい。

味を説明することが難しく、何が入っているかもよくわからない謎の粉だけど、とにかくうまい。今回の台北旅行で一番驚いたのはこれだな。

50元250円くらいだし、並ばず食べれるし、そんなに胃にたまらないから食後でも良しです。

 

20240213記事作成