節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

阿城鵝肉でごきげんガチョウ飯

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

台北でNo.1ガチョウ飯屋さんといえばここ。


Google マップ


f:id:rupannzasann:20240125135737j:image

持ち帰り用の店舗と二階まである中で食べる用の店舗が道向かいにあります。最初持ち帰り用用の店舗に行って、?となったけど。


f:id:rupannzasann:20240125135750j:image

このガチョウの燻製中心にガチョウを使った色々な料理があります。


f:id:rupannzasann:20240125135804j:image

メニュー表


f:id:rupannzasann:20240125135820j:image

二人でいったので看板メニューの燻製は1〜2人前のやつを頼んだけど、2〜3人前のやつでも良かったな。美味しいからペロッと食べられる。

別で白飯とガチョウ油飯をたのんだけど、燻製自体が味濃ゆいから、白飯だけで良いかも。


f:id:rupannzasann:20240125135835j:image

ガチョウの内臓のスープ。

これも良い出汁が出ていてうまい。

 

燻製、スープ、白飯とガチョウ油飯で二人がお腹いっぱいになりまして、1600円くらい。

お酒を一緒に飲むと3000円弱になるかな。

それにしても安いし、すぐ注文した料理来るので旅行中に行きやすいね。ミシュラン店だし。

 

20240125記事作成