節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台北西門町の老山東牛肉麺のコスパ最高だね

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

Google マップ

台北の渋谷的な西門町の中にある、オタクビル萬年商業大棲の地下にあるフードコートにある、老舗の牛肉麵のお店。
f:id:rupannzasann:20240120104456j:image

行列必至ですが、回転も早いのですぐに入れました。


f:id:rupannzasann:20240120104617j:image

英語メニューも有り。中国語見ていてもどんな料理かある程度は予想つくはず。


f:id:rupannzasann:20240120104514j:image

牛三寶麺のSサイズ230元1150円

牛スネ肉?ハチノス、牛スジの3種が入っている牛肉麵のスモールサイズ。

スモールサイズでもこれだけでお腹いっぱいになるサイズ。

すべての肉が柔らかく、濃そうで意外と濃くないスープが美味。八角臭さとかもない。

まずはこれを頼んで、あとはお腹の空き具合と相談。


f:id:rupannzasann:20240120105707j:image

味変できるソースもあり。

特に甘めでどろっとした醤油ソースが特にうまい。

これがあるおかげで、スープ最後まで空きずに飲める。


f:id:rupannzasann:20240120104540j:image

水餃子はお持ち帰りでこれだけ買っている人もいるくらい人気。皮厚めのタイプ。

普通にうまい。


f:id:rupannzasann:20240120104602j:image

なんとなく野菜食べたくて頼んだ大陸妹。

茹でたレタス。こんなんでもめちゃうまい。

ぜひ4、5名で行って色々頼んでシェアしたいところだね〜

 

インスタ映え狙いの食べ物ばかりの西門町において、いぶし銀の老舗の味が光る。

台北の牛肉麵のトップ3に入れて良いと思う。

https://twitter.com/rupannzasann/status/1748526246965944439?t=oQRTedYWUGn2cVbBWV_kTQ&s=19

ここの次に好きだわ〜

 

20240119記事作成