節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

水餃子一個7元(21円の衝撃)晴光夜市の鴻水餃牛肉麵

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

台北の中山国小駅近くの晴光夜市で18時から23時で営業している水餃子のお店です。

Google マップ


f:id:rupannzasann:20240114095830j:image

右のおじいさんはひたすら水餃子を茹でるのに専念している人なんだけど、この人の茹で加減が素晴らしいのだ。


f:id:rupannzasann:20231223211322j:image

牛肉麺もあるよー

 


f:id:rupannzasann:20240114095942j:image

牛肉湯麺60元 300円

牛肉麺の牛肉抜きの貧乏メニュー

それでも牛肉スープは現在で美味しいな。

八角臭さもないし飲みやすい。

別に必食というほどではないので、お腹空いていなければ水餃子だけで良い。

 


f:id:rupannzasann:20240114095855j:image

水餃子10個頼んで70元(350円)

おろしニンニクくれるので、それに酢と醤油を入れてつけダレを作り食べる。

薄めの皮と肉のバランスが絶妙。茹で加減もさすがの感じ。

台北コスパNo.1水餃子!

 

台北行ったら晴光夜市行くついでにここはマストで行っときたいね。

 

20240108記事作成