節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台湾No.1牛肉麺「老牌牛肉拉麺大王」ついに行ってきました

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

10/7〜9で行ってきた台湾旅行の食事記事です。

 

台湾で三本の指に入るとも、台湾No.1ともよばれる牛肉麺の伝説店、老牌牛肉拉麺大王に行ってきました。


Google マップ

台北中正区の城中市場というローカル市場にあります。ローカルすぎて着くまでに本当にここであたっているのか?と不安になる感じです。
f:id:rupannzasann:20231129100334j:image

牛肉拉麺(ラーメン)となっているけど、牛肉麺をラーメンと思うと楽しめない。牛肉麺は牛肉麺という別の独立したジャンルだな。


f:id:rupannzasann:20231129100439j:image

メニューはたくさんありますが、日本語メニューもあるので注文は簡単。

注文して5分かからないくらいで持ってきてくれますので、人が並んでいたとしても回転早いです。


f:id:rupannzasann:20231129100406j:image

牛肉三寶(ハチノス牛スジ牛肉の牛肉麺)のSサイズ240元(1200円くらい)

Lサイズが250元で食べられるからそちらの方のお得だけど、他の店も回りたかったから少なめです。

千円超える値段だけど、写真見てわかるように肉類がゴロゴロ入っておりますのでむしろ安い。

スジハチノスも柔らかく、臭みもない。

かと言って八角で無理やり臭みをごまかしておるわけでもない。処理が見事。

牛肉麺の印象がガラリと変わるね〜


f:id:rupannzasann:20231129100422j:image

炸醤拉麺(ジャージャー麺)Sサイズ75元(375円くらい)

汁なしの麺だけど、おまけでスープをつけてくれます。

にんにくキツめのソースが食欲をそそり、無限に食べられるガッツリ麺。

ちょっときつくなってきたらスープを飲んで1度口の中をリセットしてからまた食べていくのが最高に気持ち良い。

 

私のグルメ採点的には90点つけられるくらい美味しい。毎日行っても良いくらい。

また台湾行ったら絶対いくぞっと。

 

20231127記事作成