節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台湾旅行といえば冰讃行かないとね。千円弱かかるけどやはりうますぎちゃん

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

10/7〜9で四年ぶりに台湾旅行に行ってきました。台湾に行ったなら必ず行っておきたいマンゴーかき氷屋さんといえば雙連駅近くの冰讃ですな〜

https://maps.app.goo.gl/jfk45du5NxpuBsBc9
f:id:rupannzasann:20231126193836j:image

日中韓台湾すべてが連休という日程に行ったので、なんとなんとの2時間待ち。

美味しいのは間違いないけどさすがに待ちすぎだ笑

韓国人がここの美味しさに気がついてしまったようで、コロナ前は日本人しか並んでいなかったけど、今回は韓国人のほうが多く並んでいるくらいだったね。

 


f:id:rupannzasann:20231126193852j:image

頼むのはやはり看板メニューの、180元のマンゴー雪花冰!

円安の影響もあり180元となると日本円で900円とかになるので、もはや安いものではない。

しかし、ここのマンゴーの量と質の高さを日本のマンゴーで作ろうとすると3000円とかの値段になるだろうからまだまだお値打ち品。


f:id:rupannzasann:20231126193811j:image

どんぶりいっぱいに作ってくるので、食べきれるかなと一瞬不安になるけど、小柄なうちの妻でもペロぅと食べきれる。なにより美味しいしね。

並んでいた疲れが一瞬で飛ぶ甘さ。

マンゴーの旬からはずれている10月でこのクオリティーは恐るべし。どこでマンゴー仕入れているのかね。

 

来年の夏また行きたいけど、来年からは実家に戻って和牛農家を継ぐからなかなか長期で休みは取れないから難しそうだなー

来年の夏は更に並ばないと行かんのだろう。

開店の三十分前に並ぶとかが一番並ぶ時間少なくて済むかも。

 

20231125記事作成