節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

迪化街にある日本人が経営する、牛肉麵一種類しかおいていない江牛樓

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

迪化街の終わりというか端というかにある、日本人がやっている牛肉麵の専門店、江牛樓に行ってきました。

まだオープンして2ヶ月ほどの新しいお店。


Google マップ

お値段は290元1450円と少しお高い。

メニューは牛肉麵一種類のみなので、注文は簡単。牛肉麵だけどそれが出るまでに冷製の野菜が出る。セロリ茹でた薄切りもおるけど、セロリ嫌いだからいらなかったな〜
f:id:rupannzasann:20240126084617j:image

この器に入っているわさびは牛肉麵の牛肉につけて食べるやつ。
f:id:rupannzasann:20240126084535j:image

麺は太麺と細麺が選べて太麺をおすすめされた。辛くして大丈夫ですか?と聞かれたので、オッケーを出すと、辛いというか山椒のしびれ系だったので驚いた。

口ビリビリしすぎて本来のうまさがわかりにくくなったかも〜でもスープ美味しい。


f:id:rupannzasann:20240126084644j:image

牛肉も脂が乗っていて美味しい。乗りすぎていてわさびがないと重いくらい。


f:id:rupannzasann:20240126084711j:image

替え玉無料でもらえるので、細麺で替え玉もらいました〜細麺のほうがオススメのを太麺より私は好きかな。


f:id:rupannzasann:20240126084728j:image

今月はキャンペーンにつきザブトンの焼き肉がつきました。これも美味かった〜

20240128記事作成