節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

這一鍋 台北中山北殿で台北No.1火鍋を楽しむで。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

台北で火鍋を食べるならこの店。


Google マップ


f:id:rupannzasann:20240125143425j:image

評判の良さで行ってみたけど、ひるむほどの高級感。兵馬俑坑にありそうな兵士像がお出迎え。


f:id:rupannzasann:20240125143528j:image

中の席も仕切りていて隣と遠いので話しやすい。

ただメニュー開いても単品メニューしかない。これを一個一個注文していくの面倒だし、1000〜1500円前後の商品ばかり。

セットコースは一人2万円とかのコースしか載っていない…

 

でも最期のページに1〜2人前、3〜4人前のセットコースがあり、それの1〜2人前のものを頼みました。1800元9000円で済んだ。

とりあえずこれを頼みつつ、まだ食べられそうなら追加で頼もうかな〜と思ったけど、結果としてはコースメニューだけで食べきれないくらいだった。


f:id:rupannzasann:20240125143500j:image

スープは2種類選べるけど、店員オススメの火鍋と豆乳スープを選んだ。中に豆腐とか色々な中華のやつが入ってる。クコの実とか。

このスープは15分に一回くらい追加で入れるか?と入れに来てくれますので、ガンガン減らして良い。


f:id:rupannzasann:20240125143521j:image

豚とかアメリカ牛肉、ハチノス、肉のつみれ、魚の団子、水連、豆干。二人でこの量は食べきるの本当に大変。肉もうまいけど、水連と豆干が特にうまい。


f:id:rupannzasann:20240125143552j:image

鯛の生の切り身。

これだけは臭みがあり正直あんまりだったね。


f:id:rupannzasann:20240125143618j:image

飲み物もコミコミ。

マンゴスチン?か何かのスムージーと温かいウーロン茶が出る。飲み物は選べない。

熱々の鍋を食べるからスムージーがありがたい。


f:id:rupannzasann:20240125143607j:image

デザートとしてのライチのスムージー。

これが、またうまい。

 

コースメニュー頼めば、それに任せるだけで良いので楽です。

サービス料とかも込で9000円は安い。

ただ日本語対応は全くしていないので、英語での会話、メニューも英語と中国語となります。

 

値段的に最安でひとり4500円かかるから、気軽にいくというよりは、台北旅行の最後の夕食とかに使うと良いかな〜

 

20240127記事作成