節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ミニマムな台北家族旅行を4月にやろうと計画中

スポンサーリンク

どうも、年1、2回は何かしらかで台湾に行く節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

このたび、4月上旬に有休をとって、両親と姉とで台北家族旅行を2泊3日でやることを計画しています。

うちの両親は海外旅行初めてであり、まだパスポートすらもっていません。

姉は姉でドイツへ旅行者のパッケージ旅行で一度行っただけです。

f:id:rupannzasann:20191231102846j:plain

そのため、今回の旅行の手配は私がやることになっています。もちろん、「今回の旅費のすべては私が出します!」という太っ腹な話ではございません。そんな余裕はありません~積立NISA口座の株を売却しないとお金は用意できない・・・現金がない。

 

姉は姉で金が無く、私も金が無いですw明らかに両親のほうが生活のゆとりも貯金もたくさんあります。なので、台北にいる間の食費はワリカン、ホテル代飛行機代は両親持ちということになりました。いや~ありがたい。

 

せめてもの恩返しとしては、ホテル代と飛行機代をできるだけ費用を安く抑えること、台北での移動費用、食費を抑えることを目指して私がプランを練ります。

 

費用は抑えつつ、だからと言って無駄に疲れたり、残念な食事や長時間待たされるということにならないように、事前の下調べ、予約をバッチリしていきます。

ようやく私の貧乏海外旅行の本領を発揮できる機会が回ってきました!

 

たいした親孝行にもなりませんが、「良い思い出になった」と両親、姉に思ってもらえるようにがんばります。

 

といっても、

①四つ星ホテル4名一室の部屋を2泊で5万5千円くらい(朝食込み)

②peachを使って沖縄からの飛行機代4名往復10万円

③1日目2日目の夕食として、欣葉とどこかの小籠包屋を予約して4人で食費4万円くらい

④九份十份へは途中からタクシー移動をするので往復5千円くらい

 

そんな感じで20万円で見積もりを出せばよかろう。

高級台湾料理屋の欣葉は自分一人旅行ではまずいかないところなので、今から楽しみだ。

 

www.rupannzasann.com

 

20200107記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村