節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

台湾旅行に行くアルバイト

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181020093545j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

先日の記事でも書きましたが、

今週末 台湾への 新婚旅行の友人の付き添いで、ホテル代と飛行機代出してもらって、

代わりにガイドをするというアルバイトをしてきます。

 

儲けにはなりませんが、 飛行機代とホテル代なしで台湾に遊びに行けるので、儲けものです。

このように利益を考えなければアルバイトっていうのはいくらでもあるんですよね。

儲けを考えないことで、逆に儲かるという発想は是非覚えてていただきたいです 。

何にでも応用が利く考え方だと思います。

節約系ミニマリストはこれをうまいこと利用して人生楽しみます。

 

旅行関係の記事は あまりアクセスが稼げない 記事になりますが 、気にせず、気にせず旅行体験記を書いていきます。

少しでも台北旅行時の参考になればと思います。

 

写真は沖縄で猛威を振るうウリミバエという害虫の写真です。

これが入ってこないように植物検疫をしています。

このような植物検疫コーナーを見て歩くくらい やることがありません。

 

沖縄の 那覇 空港はやるものがなくても少なく 飛行機が飛び立つまでやることがなくて暇です。

台北に着いたらもう少し 有用な情報の記事を書いていきます。

 

2018年10月20日記事作成