節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

妻につれられてパワースポット巡りのイベントへ参加

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

妻に二ヶ月前からこの日は開けておいてとお願いされていた、占い師と巡る那覇のパワースポットのイベントに参加してきました。

お義母さんも一緒に参加です。


f:id:rupannzasann:20231030231829j:image

参加費5000円で自分で車を出して移動し、各スポット駐車場に集合して、そこからその場所の中でも特にパワーが強いパワースポットに移動します。

バスでみんなで移動だと楽なんだけど、バス停めにくい場所も多かったのでそのような感じで。

 

土曜日普通なら、夫婦それぞれバイトに行っているので、そこで得られたお金と参加費でまあまあの損をしていますので、私は嫌々参加ですが、妻が楽しみにしていたイベントなので笑顔で付き合います。

 

節約系ミニマリストたるもの、このような無駄な時間とお金の使い方は、まずやることはないのでそういう意味で良い経験になりました。このようなイベントに参加する人達とは相容れない感じが強い。

 

こんなアホなイベントに20人も参加したいました。主催者は師匠の占い師と弟子二名。

弟子には日当一万円ずつくらい払ってるのかな。それ以外はまるっと師匠の儲けです。あることないこと適当に話しているだけで、そらだけ集客して金を取るとはたいしたものです。


f:id:rupannzasann:20231030231838j:image

パワースポットを巡っては手を挙げてパワーをもらいます。これにより開始時には1000くらいだったパワーが20000くらいまで跳ね上がるのです。すごいですね笑。

 

占い師の名前が森山大樹という名前からなのか、各パワースポットは全て大樹でした。

その木の横に立ってパワーもらったり、木に触ったりしていきます。


f:id:rupannzasann:20231030231847j:image

一通り通る回ったあとは、お待ちかねの羽診断。これは参加費にプラスして五千円払うことで上の画像の中から、その人の人生を司る羽の種類と、その羽を活かしてどのように生きていくかを背中を触って占ってくれます。

 

私とあと1名のみこれを受けないということで申し込みをしていましたが、残り一名もその場で追加申込で見てもらっていました。

一人頭1分ほどの占い&説明です。表の上ほど良い羽です。

 

金払いの良い人とノリが良い人、美人ほど良い羽を占ってもらえていました。

普通以下扱いの、「挑戦」のランクの人は一人しかいませんでしたが、それがうちの妻でコオモリの羽でした。私が羽診断に参加しなかったために辛めな占いにされた感じがするな。

 

妻とお義母さんはまあまあ楽しんでいたので、それはそれで良いかなと思うけど、こんな無駄遣いをしていてはパワーは減るわ。

パワーが欲しければ、筋トレをして自らパワーをつけるほうが良い、パワーはもらうものではなく自分から出すものだと思うぞ。

 

今後はこのようなイベントは全力でスルーしよう。お金の無駄だし楽しくないのに楽しいふりをずっとしていて疲れるだけだ。

結局今回は3名で参加費15000円、羽診断10000円、妻とお義母さんはその後2次会にも参加して7000円、合計32000円の出費となりました。私は農大の当番があったので2次会は参加せずに帰りました。というか2次会なんか行ったら時間とお金の無駄によるストレスのより私は死ぬので当番を入れました。

 

3人で沖縄最高値のハイヤットホテルのランチビュッフェを食べに行っても16000円とかなのでそれ二回行ったほうが、絶対パワー的なものはついたと思うけど。

まあ、考えは人それぞれだから妻がこれで満足したというならそれはそれで。

 

20231028記事作成