節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台北で新感覚ドリンクバーといえば「NAP TEA」

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日の三連休で台北旅行へ行ってきました。

そこで行ったドリンクバーチェーンがとても良かったです。

台北市内に何店があるけど、台北駅から徒歩10分くらいで一軒あるのでここが一番便利かな。

 

https://maps.app.goo.gl/DKis8dNqxuQejARTA


f:id:rupannzasann:20231010114752j:image

台北の有名なユーチューバーが作ったお店とのことですが、とても人気で開店と同時に来た私達のすぐ後ろからは大行列でしたよ。

ユーチューバーとして人気だから並んでいるというよりは、うまいから並んでいると言う感じですね。

 

なぜかこの店の周りはドリンクスタンドが十数店並んでいるので、飲み比べもしやすそうです。ただ台湾のドリンクスタンドはどこも大容量の容器なので、ドリンクスタンドだけでお腹いっぱいになりかねないけど。


f:id:rupannzasann:20231010114806j:image

私が頼んだタロイモのミルクティーが腰抜かすほど美味しかった。

たぶんタロイモとタピオカを混ぜてタピオカみたいな小さな団子を作って入れてくれているのだけど、この団子が無茶苦茶うまい。

 

妻は抹茶の何かをたのでいたけどそれも美味しかった。ベタな飲み物もあるけど、変わり種がどれもうまい。何回か行っていろいろ飲んで見ると良さそう〜

儲かってそうだから、潰れるとかもなさそうだしな、

ユーチューバーだから新商品が出たら自分のチャンネルで宣伝打てるから便利だな。

 

日本にもぜひ進出してほしいお店だ。

 

20231020記事作成