節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

なかなかやめれない、妻の医療保険解約を手伝い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

高額医療費制度がある以上、私は医療保険は必要ないと考えています。健康保険が適用なれないような認可外の治療法も必要としていませんし。

いらない保険 生命保険会社が知られたくない「本当の話」 (講談社+α新書)

ということで、結婚前から妻が入っていた医療保険もやめさせようと声掛けをしてきました。

なかなか時間はかかりましたが、妻に納得してもらえ解約するということになりました。

 

しかし、契約した保険代理店に電話したところ、「どうにかあと数ヶ月続けてもらえないか」と泣いてお願いされたそうで解約できませんでした。

そんな保険屋はどうせしばらくしたら退職するだろうから気にしなくて良いと思うけど、妻は優しいから解約できなかったようで。

 

電話でしか解約申し込みできず、本人以外が電話してもだめとのことで私が断ることもできない。

 

ということで沖縄の代理店を通り越して、東京本社のカスタマーセンターに電話して処理してもらいました。

カスタマーセンターなら外部委託の別業者でしょうから解約に関しても対して抵抗してこないので話が早いのですよね。

 

これで毎月5000円の無駄な出費から妻は開放されました。年間で6万円ですからねー

結構大きい。

 

20230224記事作成