節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

土日の牛の世話当番の日の朝食はリンゴ一個しておこう。フランス人ぽいっし。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

農業大学校に入学して早速土日の牛の世話当番になった。

これは餌あげ、糞掃除、草刈などを朝~18時まで担当する感じだ。

この日は一日農家生活みたないな動きです。

 

土日は食事も寮からは出ないので、自分で用意する必要がある。

幸い沖縄農業大学校の周りはけっこう都会なので、大きなスーパーもあるし、ほっともっとをはじめとする弁当屋、食事できるところも多い。

都会だからというよりも、近隣に高校が2つあるのでその需要もあるからお店が集まっている感じなのかも。

 

ただ自費となるのでそこまで食費にお金をかけていられません。

また冷蔵庫も調理器具も使用禁止なので自炊も無理。

ということでほかの学生はコンビニ飯か菓子パン、カップラーメンを食べている。

38歳の私がそんな生活をしていては体ももたないし、なにより太る。
f:id:rupannzasann:20230415072927j:image

ということで当番の日の朝はリンゴ1個をたべることにした。

ちょっとフランス人っぽいしw

 

昼食はどこか食堂で安い定食食べるかな~

そこでいっぱい食べて夕食は食べないというのでやれば一日の食費は900円以下にはできるか。

それでも土日で1800円もかかっちゃうからな~

たまにはカップラーメンでもよいかな。

 

 20230414記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村