節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

最近インド映画ばかり見ていたので、テイクアウトで行ったカレー屋のネパール人がすごく身近に感じる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

新型コロナウィルスの影響で、職場と自宅の間にある有名なネパールカレー屋にテイクアウトでカレーセット買いに行きました。
f:id:rupannzasann:20200429174734j:image

 外出自粛のため、最近自宅でインド映画ばかり見ていたので店内で流れるインドだかネパールだかの音楽を聴きながら、ネパール人の店員と話していると妙に親近感がわいてきます。お店自体はいつもなら席が埋まっているのですが、客0でした。


f:id:rupannzasann:20200429181217j:image

持ち帰りで、鶏肉をスパイシーに焼いたやつとバターマトンカレーとナン、サラダで1380円でした。割と高級なきちんとしたお店なのでなかなかの費用になったけど、たまには贅沢も良かろう。

 

 

自炊自炊で4月は食費をだいぶ抑えられたしな。

カレーセットとは別で、自作でラッシーを作って添えました。

ラッシーはお店で飲むと300円とか取られますが、自分で作れば500mlで100円以下で作れますからね~

いや~貴族の食事だな。わくわくする。

 

なかなか自宅でマトンを使って料理なんてしないしね。マトンの肉の臭みが最高だ。

またちょくちょくテイクアウトで利用しようっと。

ウーバーイーツがある地域なら+300円とかで家まで届けてもら足りするんだろうな。そういうのができる都会はうらやましいな。

 

20200430記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村