節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

朝の九時から泥酔して、スナックの前でケンカしている男たちがいたんですよー

スポンサーリンク

どうも、沖縄県浦添市一のスナック街に住んでいる、ゆるいてんちょうです。

 

日曜日の朝、 朝9時に喧嘩している大声で目が覚めました。

先週もケンカをしているおっさん二人がいて、警察を呼ばれていました。

今週もなので、2週連続2度目ですが違う人たちでした。

 

 

 今日は、一度朝5時に起きて、朝ごはんを食べて、洗濯物を干して、梅酒を1杯飲んでほろ酔いになって、 優雅に二度寝をしていたところだったんですけどね。
f:id:rupannzasann:20190519095258j:image

朝の9時から、 うちの店舗の向かいのスナックの前で、年の頃60歳前後くらいの 男二人が言い争いをしていました。

そしてそれをそのスナックのママと言うかババが 止めているという状況でしたよ。

 

男二人は朝の9時なのにもう泥酔していました。

日曜日とはいえ、朝の9時ですよ?

向かいのスナックは朝6時から開いている昼間用のスナックなので、 朝6時から9時まで 飲みながらカラオケでもしてたのかもしれませんね。

 

 「殺すぞ!とかなめるな!」みたいな、普通なら初老の人間が言わない、基礎レベルのケンカ口調で叫んでましたよ。

日曜の朝6時からスナックに行ってカラオケと酒を楽しむようなみんながうらやむような、貴族みたいな生活をしていて、何をそんなにブチギレるようなことがあるのだろうかと 不思議になりますね。

 

まあ家族がいれば朝6時からスナックに飲みに行くと言えば止められるでしょうから、 家族がいないか 家族に見捨てられてる お父さんなのかもしれませんね。

日曜日とはいえ朝の6時から酒飲んでるような人間はなかなかのクズでしょうからね。

 

 

早くセミリタイアしてそんなクズみたいな生活ができるようになりたいものです。

朝の9時から 泥酔して 取っ組み合いの喧嘩をするなんて 優雅なもんですよね。

 

朝からそんなに酔っ払ったら せっかくの日曜日の残りの昼から夕方にかけてが 酔いつぶれて寝てるだけというむちゃくちゃな 1日になりますからね。

それを気にする気にしないくらい休みが多いとなると、 もう仕事は引退してるのだろう。優雅な年金暮らしなのかね?

本当にうらやましい人たちだなあと思います。

 

とは言えそのままではうるさいので、警察に通報してから3度寝に入りました。

 

2019年5月19日記事作成