節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

「エクストリーム出社」って一瞬はやりかけたけど、存在忘れていたな

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今から6,7年前に一瞬はやった「エクストリーム出社」というのを覚えているでしょうか?

 これは、通常なら時間のある休日にしかやらないようなアクティブなことをあえて平日の早朝にやってから、そのまま普通に出社するという取り組みです。

 

たとえば前日の夜から山小屋に泊まって、早朝3時から山頂でご来光を見てから出社するとか、朝からみんなで集まってサバイバルゲームをやってから出社するとか。

一番ベタなのは旅行に行って、朝戻ってきてそのまま出社するというやつです。

これについては私もよくやっていました。

 

 

台北から朝6時の便で沖縄へ飛んで、そのまま出社し会社で着替えてから業務に入るとかしていました。早朝便が多いLCCならではの旅行のやり方です。

これなら日曜日1日しか休みがなくても、日曜日の朝台湾へ飛び、1泊して月曜日の朝に日本に戻るということができるのです。コロナでもうできませんけどね~

 

さて、このエクストリーム出社の存在を忘れていたのですが、ぜひとも個人的に復活されてやっていきたいなと思います。

朝は道もすいていますんで、移動時間も早くなりますので、意外と遠くまで行けるかもしれない。

と言っても特にやりたいことはないけど~

リゾートホテルに朝食だけ食べに行ってくるかな~

 

20200822記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村