節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

帰省のついでに要らないものは持っていく

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181027125150j:image

どうも、回り道ばかりのろくでなし 、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

週末、お見合いのために実家に帰省をします。 そのため アパートでは使わないものはついでに実家に持って帰りました。

半年ほど前までは畑を借りて野菜を作っていたのですが、 めんどくさくなってきたのでやめました。

家の横の家庭菜園で野菜を育てるのであればいいのですけども、わざわざ遠くに畑を借りて 野菜を作るとなると、 買った方が安いんですよね。

ということで作業着と 長靴は実家に持って帰りました。 実家は農家なので 帰省時に手伝いをするときに使うからです。

 

またお見合いのために服をいくつか買ったので、 今後着ないであろう二軍の服は 実家で寝巻きとして使うために持って帰りました。


f:id:rupannzasann:20181027125807j:image

今回は那覇空港から実家行きの飛行機に乗ったのですが、 搭乗まで時間があったので、ポーク卵おにぎり本舗でお昼ご飯を買ってから搭乗します。

那覇空港で食事をするとしたら、ここ一択です。 ここ以外は美味しくないとは言いませんが普通です。

 

並んで受け取ってすぐの段階で 、場内アナウンス 急いで搭乗口まで来てくださいと フルネームで呼び出しが あったので 走って向かいました。

場内アナウンスされたのなんて初めてだったので 焦りました。

どうも海外旅行感覚で時間通りに 飛行機なんか来ないという 錯覚を 起こしていました。

国内線ですものね。 基本時間通りに発着しますよね。

 

まだ時間に余裕があるはずだかと思って行ってみると、 飛行機までバスで移動するというタイプの搭乗口だったので早めにそのバスに乗る必要があったようでした。

f:id:rupannzasann:20181027131147j:image

バス一人貸切状態で飛行機まで向かいました。 申し訳ないことをしました。f:id:rupannzasann:20181027141402j:image

飛行機は左右2列ずつの小さな飛行機でしたが 半分しか埋まっていませんでした。

オフシーズンなのでわざわざ泳ぎもしない時期に、私の地元の島に 行く人なんかいませんね。

那覇空港の発着が いっぱいなようで 飛行機のエンジンが動き始めてから 20分経ってようやく飛び立ちました 。そして20分で 到着しました。 飛行時間よりも那覇空港ぐるぐる走ってた時間の方が長いというね。

だったら急がなくてもよかったやんて言う気もしますが、 結果論ですからね。

 

台風26号の影響で風も少々強かったですが、問題なく 到着しました。

軽く散歩して 、血行を良くして、せめて 顔色を良くしてから、お風呂に入って、お見合いに向かいます。

緊張してきた頭がうまく回りませんね。

 

2018年10月27日記事作成