節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-11-29から1日間の記事一覧

トイレブラシは『流せるトイレブラシ』一択

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 大便は極力自宅以外でやるようにしているので、あまり便器は汚れないのですが、 そうは言っても汚れて行きますので、トイレブラシで週1回掃除をしています。 トイレブラシは 汚くなっていきますし、…

USB ケーブルは短い方が良い

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 年末年始で、台湾旅行を考えているのですが、その時に極限までモノを減らして、手ぶらで旅行を考えています。 www.rupannzasann.com 持っていくものはパスポートとスマホとクレジットカードだけくら…

冷蔵庫なんてもちろん断捨離。それができる二つの道具

どうも、全てを捨てたミニマリスト、節約系ミニマリストのルパン座3です。 冷蔵庫ない生活を始めて1年近く経ちます。 沖縄で冷蔵庫がない生活というのをやると言うと、無茶な気がしますが 意外と何とかなっています。 自炊していないというわけではないです…

車を持っていない喜びを噛み締めつつ、舌噛みそう

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は、電車が那覇市内を通っているモノレールしかない沖縄の、 しかも那覇市以外の市に住んでいます。 ということで、移動に電車を使うという選択肢がありません。 それでは1年半前に原付バイクと軽…