節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

運動会の場所取りのために、前日の午前1時から場所取りをするってさw

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20181027103838j:image

どうも回り道ばかりのろくでなし節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

職場近くの小学校で 日曜日に運動会が行われました。

沖縄の小学校の運動会では、校庭の隅にブルーシートを広げて、

家族みんなで昼食を食べるというのが習慣となっております。

そのため、その場所取りが大事になります。

 

職場のパートのお母さん達に聞いたところ、

「当日の朝早くに場所取りに行く」くらいでは場所が取れないそうです。

 

 

ということで土曜日になったばかりの午前1時半に、

場所取りに行く人がいるくらいだそうです。

午前1時半に小学校に忍び込むというのは、

もはや泥棒と疑われそうな気がしますけどね。

さすがに学校側も許可を出してるわけはないでしょうからでしょう。

 

さて、このような父親母親の行動を聞いて、どのように思うでしょうか?

そこまで必死になって、バカじゃないの?という意見も多いと思います。

 

ただ私としては、 それくらい行事を全力で楽しむということは、

大事だと思います。

何してタダですからね~

費用ゼロで、 楽しく子供の行事を 一緒に全力で楽しむ!

これこそ節約系ミニマリストの家族像です。

「踊るアホウに、見るアホウ、同じアホなら踊らな損!損!」

と 阿波踊りでは歌いますよね。

まさにそれです。

どうせみんなアホなんですから、しっかり踊って楽しんだ方が得ですよ。

変にかっこつけてはいけません。

 

まあ、ただ、自分に子供がいて土曜日の午前1時から、

「小学校に場所取りに行けっ!」て 妻に言われたら、

「おまえ頭おかしいんか?」と 叫びそうな気がしますけどね。

前日の昼くらいから行くのでいいような気がしますね。

何事もやりすぎはよくないかな

まあ微笑ましいですけど。

 

2018年10月28日記事作成