節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

グーグルアドセンスで稼いだ金額のみを食費に使う取り組み8日目。まだ使った金額236円のみ。

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

f:id:rupannzasann:20210426054729j:plain

グーグルアドセンスで稼いだ金額のみを食費に使う取り組み8日目となりました。

www.rupannzasann.com

 

 まだ使った金額は1日目に使った236円のみです。

米とパスタと冷凍うどんがけっこう貯蔵されていたので、お金を使わずとも何とかなってしまっていたところに、たまたま実家から自家製の野菜と冷凍されたおでんが送られてきました。

母が最近おでん作りにはまっているのだ。

 

ということで、最初の10日間は1日目の236円のみで行けそうだ。

ただ、米があと1日でもう底をつきそうな状態である。米は安くても5kg1300円くらいはするので、そこまでにアドセンス収益を貯めなければならない・・・ギリギリ行けそうだ。

それができるまでは塩ゆでしたパスタとおでんを食べていくしかない。

 

米を買ったとしても、米以外を買うだけのアドセンス収益がたまるまで5日ほどかかる。まあ、粉末青汁もあるので米と青汁だけで2,3日生活すれば大丈夫か。

 

たとえきつい食生活になろうとも、2,3日で終わるとわかっていれば別に苦しくはないですな。終わりが見えている粗食などエンターテインメントでしかない。1か月続けろ!といわれたらさすがにきついけど・・・・

そうなったら潮干狩りにでも行けばしのげるか?なんかワクワクしてきたな。

 

たまにはこうやって自分に負荷をかけながら節約ライフをより極めていくのも良いですよ。期間限定なら人間かなり無茶できるものです。

とは言え、牛乳買うお金がないのがつらい。水出しコーヒーはあるのだが、カフェオレでしか飲む気がしないのだ。

 

考えてみたら毎週2ℓ、400円以上牛乳にお金をかけている生活をしていた。

週1リットルくらいに減らしていく工夫も大事だな。

 

業務用の練乳を使ってベトナム式コーヒーにして飲むかな~

※生乳が手に入りにくかったベトナムでは、牛乳の代わりに練乳をコーヒーに入れる習慣がある

これなら砂糖も入れなくて良いから経済的かもしれない。業務スーパーでどちらがお得か計算してみようっと!

 

追いつめられるとアイディアがわきますな~

 

20210508記事作成

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村