節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

グーグルアドセンスで稼いだ金額のみを食費に使う取り組み10日目 1382円のアメリカ産古米を購入

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

Google アドセンスの収益のみで食費をまかなうという活動5月から始めました。

www.rupannzasann.com

 

そして1606円を5/9までに稼げました。5/1に236円使いましたので、あと1370円使えます。ということでちょっと超えますが1382円のアメリカ産の米5kgを買いましたよ。

 

これで蓄えていたアドセンス収益が全てなくなりましたが、米さえあればなんとかあと20日間生きられます。
f:id:rupannzasann:20210510105532j:image

ちなみにアメリカ産だからといってめちゃくちゃ安いということはなく日本産の米よりに300円安いくらいのものですが、Google AdSense 収益だけで生活しようと思えばその数百円の差が命取りになります。


f:id:rupannzasann:20210510105546j:image

ちなみに輸入した時期が2019年年末ということなので収穫時期はもっと前でしょう。

そうすると1年半ほど前の米という感じでしょうが、精米したのは1ヶ月前ですからそんなに美味しくないということもないかな。


f:id:rupannzasann:20210510110417j:image

まあ、まずいカレーがないようにまずい米もありませんので大丈夫でしょう。

ひとまずあと3週間お米と青汁と実家から送ってきた野菜で、うまいことしのいで生活していきますよ。

 

2021年5月10日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村