節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ダナンのビーチカフェはマイタイビーチのMân Thái Beach - Chợ Cá Gỗがコスパ最強

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。


Google マップ

ベトナムのビーチリゾートダナンへ来ています。ミーケービーチにあるほかのビーチカフェに行ってみて、

https://www.rupannzasann.com/entry/2024/03/22/192757

「ビーチでボーとするのも意外と金かかる」と思っていましたが、ミーケビーチのすぐ横にある続きのビーチ、マイ・タイビーチに正解がありました。

英語でいうとcafe goというcafeバー
f:id:rupannzasann:20240315173349j:image

ここは建物はキッチンと従業員が待機したり、お金を納めたりするためのものだけあり、客用の建物はトイレのみ。

 

ビーチやビーチの前の椰子の木の下に、人を駄目にする防水性のソファーをぶん投げてそこに腰掛けてカフェします。

https://item.rakuten.co.jp/yogibo/zpm/

365日24時間やってるそうです。 雨が降ったらパラソルでしのぐ しかありません。


f:id:rupannzasann:20240315173402j:image

テーブル もこういう濡れても大丈夫な簡素な作りのものです。

マンゴーラッシー、ベトナムコーヒー、ホットココア、フライドポテトを頼んで190kドン1200円弱。これで何時間でもいて良い。何だったら コーヒー いっぱいで一日中 いても OK。

365日24時間やっているから、朝でも夜中でも行ける。

 

こういうビーチの楽しみ方だったら、別に私の地元の島でもやれますので 個人的に防水性のソファー買って、 夏場 奥さんと 浜辺に行ってお茶したりとかやろうかなと思います。

 

島から許可もらえれば金取って そういえバーをやってもいいくらいでしょうね。

良いお金の稼ぎ方を見させていただきました。お金をかけていないのにお金をかけている場合よりも、ある意味 高級な体験ができるというのは、 まさに節約系ミニマリズム にかなったやり方じゃないかな。

 

2024年3月20日 記事作成