節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

節約系ミニマリストが引っ越し後まずやること

スポンサーリンク

 

どうも、激安アパートへの引っ越しが完了した節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

節約系ミニマリストが引っ越しをして、まずやるべきことは、

無駄なコンセントを抜くことからです。

今回私は、エアコンとガス漏れ探知機のコンセントを抜きました。
f:id:rupannzasann:20180130154910j:image

エアコンは夏でも使いません。

窓全開でしのぎます。暑くて寝苦しければ、汗が出て自然と体温は下がるものです。

朝、汗だくで暑くて5時に目が覚めれば、目覚ましもいらないでしょう。

 

ガス漏れ探知機は抜いたら危なくないかって?

節約系ミニマリストであるわたくしを甘く見たらいけない。

ガスは契約しない!のです。

お風呂はボイラー代込で家賃に含まれていますので、ガスコンロを買ってこない限りは

ガスは必要ありません。ガスコンロを買う予定はさらさらないので、ガスは必要なし。

 

では、自炊をしないのか?

しますよ。普通に。

ガス無しにどうやって料理をするか、そうそれは

台湾と東芝が作りし神家電 大同電鍋があるから大丈夫なのだ!

 

これさえあれば、焼く、煮る、蒸すが1台でできるので、コンロ&ガスなんて

いらないのさ。

 

さて、不要なコンセントを抜いたら、

ゴキブリ対策を考えましょう。

格安アパートですから、隣人はろくでもないゴミ屋敷人間の可能性だってあります。

入居して食べ物を置く前に、部屋に結界を張らなければなりません。

 

一度、この部屋に食べ物があると感づいたら、やつらは大軍となり

わがユートピアに攻め入ってくるのです。

 

対策として、 このようなものを使うといいでしょう。
f:id:rupannzasann:20180130154920j:image

 これを部屋の4隅と、戸棚の中、部屋のドアの横、窓の横に12個配置します。

1年これで結界が張れるなら安いものです。
f:id:rupannzasann:20180130154930j:image

 ちなみに、ゴキブリを室内で見つけたらどう動きます?

ゴキブリのためにゴキジェットを使うのはお金がもったいないし、

部屋が臭くなる問題がありますよね。

叩き殺します?ゴキブリの体液が床や壁に飛び散りますよね。

なら、どうするべきか・・・

 

もしゴキブリを室内で見つけたら、

節約系ミニマリストの私はどう動くかというと、

①浴室にゴキブリを誘導します。

②熱湯を出して、浴室中を逃げ回るゴキブリに熱湯を浴びせ続けます。

③30秒も熱湯を当てるとゴキブリは死にます。

④トイレットペーパーでくるんで回収し、紙ごとトイレに流します。

 

ゴキブリは驚くほど熱湯に弱いのです。これは虫全般に言えるものです。

初めて漫画のテラフォーマーズを見た時に、

この漫画のオチは、ゴキブリは熱湯かけたら意外とすぐ倒せた!

というものになると思っていたら全然違った(笑)

f:id:rupannzasann:20180130233353j:plain

ゴキブリ結界を張るようになってから、

前のアパートで2回しかその技を使う機会が無かったけど。

それくらいゴキブリ結界は効きますよ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/01/30記事作成