節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

エアコンのドライモードで洗濯物を乾かすミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

いや~~今日の沖縄は大雨でした。

こうも大雨だと洗濯物なんか乾きませんわw。

かといってコインランドリーに行くようでは節約家としてダメですな。

 

私の場合は、6畳ワンルームという狭い物件に住んでいることを活かして、部屋干しをしたあとに、窓を閉め切ってエアコンのドライ機能の最大風量&24度設定をして仕事へ出かけます。

仕事後帰ってきたらカラッと乾いているという算段です。

 

電気代はかかりますがせいぜい100円くらいなものですから、わざわざコインランドリーへ行く費用と時間を考えるとコスパ最高です。

 

まあ、お金がある人は乾燥機付きの洗濯機とか買うんでしょうけど。

うちのアパートは共有しようの大型洗濯機があるので、そんなの買えないのだ。

あとうちの部屋はガスを引いていないから、ガス式の乾燥機も無理だし。

良くも悪くも物がないからこそ知恵も湧いてくるさね。

 

20210923記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村