節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ディスり、ディスられて生きるのさ

スポンサーリンク

 

f:id:rupannzasann:20180121141927j:plain

お互いディスりディスられするけれども、

みんな、なんとかお互いを尊重して生きているよねというお話です。

 

 どうも、ライフスタイルの中のミニマリストの分類の中の節約系ミニマリスト

として、細々と生きております。ルパン座3です。

愛し愛されて生きるのさ

愛し愛されて生きるのさ

 

 生きていくうえで、みんな何かしらかの分類に属しています。

そして、その分類同士で、程度の差はあれど、日々お互いをディスりあっています。

たとえば、

独身と既婚

子持ちと夫婦のみ

老人と若者

日本人と韓国人

日本人と中国人

ミニマリストとマキシマリスト

オシャレ系ミニマリストと節約系ミニマリスト   などなど

 

先日、職場のバイトの大学生の子が、

「掛け持ちのピザーラのピザ配達先が、たいてい金の無い底辺層で笑える。

家賃3万円くらいのところに住んでる貧乏人のくせに、

月2,3回ピザ食ってるデブ大杉w」

などと話していました。

 

来月から家賃2万5千円のところに引っ越す私は、少々ドキッとしました。

私は宅配ピザなんていう、値段の内訳がほぼ運送にかかる人件費という

わけのわからない食べ物を頼むことはないのですけどね。

家賃激安のところに住んでいると、そのような目で見られるんだな~

と改めて実感しました。

 

人は自分と共通点が多い人に対して、親近感をもちます。

逆に、共通点が少ないほど敵対心を持ちます。

でも、それぞれ文化が違うとも言えるし、流派が違うとも言えます。

f:id:rupannzasann:20180121162042j:plain

どちらが優れているとか劣っているというよりは、

パラメーターの割り振り方、重視しているステータスが違うのです。

スピード重視の戦い方もあれば、パワー重視の戦い方もあるわけで。

みんな違うし、みんな良い。

 

黒魔導師と盗賊では、まったく違う戦い方をしているけど同じファイナルファンタジー

というゲームで活躍をしています。

ミニマリストとマキシマリストも、まったく違う戦い方をしているけど、

同じ人生という名のゲームに参加してます。

 

それぞれ相手の戦い方に文句はあるでしょうから、多少のディスり合いは起こります。

でも、そのディスを真に受けて、落ち込んだり、

相手を憎んだりしても仕方がないのです。

 

黒魔導師が筋肉ムキムキになる必要はないでしょう?

それよりは呪文をたくさん覚えたほうが強くなれるわけですから。

 

また、黒魔導師が強いからと言ってみんなが黒魔導師になったら、

回復魔法を使える人間がいなくなって全滅します。

そんな感じで、どんな流派もそれぞれ使いどころがあるはずです。

 

いや~でも他流派の文句言うの楽しいんだよね~

でも、その程度の気持ちであり、本気でつぶそうとはしてきていないはずなんです。

他流派から何か言われても、流してしまいましょう。

 

 


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/01/21記事作成