節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

2018-10-07から1日間の記事一覧

そもそも2.0とか言い始めたのは誰だっけ?

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 このブログのタイトル「節約系ミニマリスト0.5」というタイトルは、 「お金2.0」という、 2017年に大ヒットした割に、 いまいち内容が頭に残っていない本ランキング1位の本から 真似をして取りました。 /…

モノの正しい形、位置をこまめに写真で残しておく

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 日常の足として、マウンテンバイクとロードバイクの間のような 自転車ににのっています。 このような自転車は前と後ろのブレークの調整が難しいのですが、 最近、強風にあおられて、自転車が倒れてしまい、 ブ…

ミニマリストブログは続かない説

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ミニマリストブログをたくさん読者登録していますが ミニマリストブログがいろいろあるブログの中で、 日記系ブログの次に、途中でやめてしまう確率が高いように思えます。 // ミニマリストブログはなぜ続かな…

34才にして独身より、十代で子供を作ったやつの方がもはや勝ち組

どうも、節約系ミニマリストルパン座3です。 先日実家に帰ってた時に、 「〇〇君は子供4人もいてがんばっているのに、あんたはいつまでふらふらして! 恥ずかしくないの!」 と母親に叱られました。 しらんがなwと思いましたが、 あれ?〇〇のほうが人生負…