節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

冷蔵庫と洗濯機が持っていかれたよ

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180129143913j:image

どうも、いよいよ明日新居への引っ越しを控え、テンションあがりまくりの

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

引っ越すということで、

2年前に業者から借りた冷蔵庫と洗濯機の回収に来てもらいました。

 

www.rupannzasann.com

 借りておけば、引っ越しの際に回収に来てもらい、また新居で申し込めば

引っ越しの面倒は減らせます。

回収にあたって、朝から内部を洗い、乾いたタオルで磨き上げました。

おかげで追加料金などを取られていません。

 

日ごろから暇な時に乾拭きしているので、汚れてはませんでした。

そこまできれいにしなくても取られないとはわかっているのですが、

取られたらどうしよう・・・・という不安から1時間かけてきれいにしました。

2年間お世話になったので、掃除担当のバイトの子の負担を少しでも減らすくらいの

感謝は表そう。

 

借り物なので、私の所有物ではないのですが、2年間の付き合いですから、

持って行かれそうになったときは、少し切なかったです。

ドナドナの気持ち。

f:id:rupannzasann:20180129144920p:plain

回収後のお楽しみは、

借りるときに補償金として取られていた1万円が戻ってくることです。


f:id:rupannzasann:20180129143924j:image

 

元々自分のお金なんですけど、返ってきたらうれしいですね。

 引っ越し費用で今月の生活費あと3千円のみだったので、助かります。

貯金を下ろすということはしたくないから、水飲んで過ごそうかと思っていたので。

 

引っ越し後のアパートは共有の洗濯機があります。

というか部屋に洗濯機を置いてはいけない決まりです。

冷蔵庫は、しばらく冷蔵庫無し生活を試してみるので、必要ありません。

状況を見て、またこの業者に冷蔵庫を借りるかもしれませんが、さて、どうなるか。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/01/29記事作成