節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ブログ村に登録しても意味が無いと言ったか?あれは嘘だ。

スポンサーリンク

 

f:id:rupannzasann:20180122231943p:image

ブログ村に登録しても大してPV数変わらないんじゃない?

と思っていましたが、そうではないぞ!というお話です。

 

どうも、ブログ村登録して10日ほどたちました節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

www.rupannzasann.com

 ブログ村に登録してもね~

どうせ、だれもそこから誰も飛んでは来ないだろうと思っていました。

結論としては、そうでもなかったんです!

 

元々、複数の人のブログで、地味にそこそこブログ村経由で見に来てくれる人がいる

という報告はあったのですが、半信半疑でした。

でも、登録したからといって何も損することはありませんから、とりあえず

登録してみました。

 

www.rupannzasann.com

 登録して2日で部門1位になりましたが・・・・

30代男性ミニマリスト部門20名しか登録していないし、15名くらいはブログ更新していないという過疎っぷり。

これは、PV増はあてにできないなと思っていましたが、

画像にあるblogmura.comが語尾にある計6%がブログ村経由です。

 

やったね!

yahoo検索とGoogle検索の割合もだいぶ増えてきました。

3か月ブログ続けた成果が出てきました。

 

節約系ミニマリズムを広めるべく引き続きがんばります~

 


にほんブログ村

 では、ありがとうございました。

2018/01/22記事作成