節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

普通二輪免許への限定解除の教習開始

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 

先日小型二輪AT限定免許を取得し、大きいサイズのヘルメットも買い込み、本日より普通二輪への限定解除の教習が始まりました。

 

初のMT車ということで緊張もしましたが、ギア変えるのがめちゃくちゃ楽しい。

ただちょっとアクセルひねるだけでものすごいパワーが出るので、原付と比べてぼ~と運転することが難しいですね。

 

400ccでこれですから、1300ccのバイクとかどんな感じなんでしょうな~

そりゃスピード違反してかっとびたくなるでしょうな。

でも、低速を制する人がバイクを制する?という気持ちで法定速度で楽しましょう。

 

今日は発進のやり方と外周を回りながら3速まで上げるということくらいしか習っていませんが、小型二輪AT免許を取るときに散々回ったコースですので、けっこうコツもつかめており「なかなか良い感じだ」とおほめにあずかりました。

 

あと7回で確実に見極めに合格し、一発で卒検も合格するぞッと!

ただ、まあああ~予約が取れない。キャンセル待ちで朝から待たんと免許取れるのが5月になりかねん。GWはレンタルバイクを一週間借りて、実家の手伝いしながら合間の時間で、バイクを乗り回したいので4月中には取りたいな。まあ取るけど。

 

バイクを趣味にできると、仕事の往復の時間すら楽しめるから良い趣味だと思う。

 

20220322記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村