節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

大型二輪免許も第一段階修了。2段階目に入ります。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

小型二輪AT限定免許→限定解除で普通二輪→大型二輪の順番で教習所に連続で通っています。大型二輪も本日5時間目の教習が終わり、見きわめも突破したので、次回から2段階目に入ります。

本日の見きわめに関しても、事前に合格ラインには達していたので+@的な教えてくれる時間のほうが多かったです。

 

特に「低速を制する者はバイクを制す」とのことで、アクセル、クラッチ、後ろブレークの組み合わせで超低速走行をする方法の練習をしてくれましたが、そのおかげで一本橋で15秒以上乗れるようになってきました!

10秒で合格なので、完全に遊びの領域ですw本番では12秒くらいの感覚でやりますが、15秒でやれるようになったというのは自信になるね。

 

これで卒検落ちるとしたら急制動でミスった時くらいかな?

ミスったことないけど線ギリギリになったり、後ろが滑ったりということがあったから100%ではない。

 

でも他は何の問題もない。

これから2段階であと7回も教習やるけど、小型と普通で2回同じコースで卒検受けているし、それに向けて何十回も同じコースを走っているのでね。

教官の次にコースを走った数が多いと思うぞ。

 

なかなか卒業したら大型バイクに乗れる機会もないし、残り7回フルに楽しんで乗っていくぞッと。GW明けの5/9には卒検受ける予定で明日からキャンセル待ちを朝から頑張ります~

 

20220420記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村