節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

彼女の友達とお茶するイベントをクリア

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

彼女が彼氏を友達に合わせるみたいな謎のイベントありますが、それをやってきました。

こういうのって、友達の方から「彼氏見せて~」となるのか、彼女の方から「彼氏を見せたい」となるのかどっちなんですかね?

あまり男性でこれをやり人はいないですよね~友達に取られるかもしれんし。いろいろと面倒だし。

 

なにはともあれ、ここで彼女の友達に「あいつはやめておいたほうが良いよ」という助言が彼女に対して行われたりしたら、結婚の話がそもそも消えかねない。

緊張しながら友達二人とファストフードやで1時間ちょっと話をしましたが、「まあまあ良い人そうだね」というような感想を持ってもらえたようで、事なきを得た。

 

事なきを得たと私は思っているけど、実際は分からん。

でも、まあ大丈夫だろう。そんな変なことは言っていないし、変にグイグイ話に割り込んだりもせず控えめに、それでいて聞かれたことには答えたし。おもしろみ?

おもしろさは出せなかったかもしれないけど・・・

 

ひとまずこのまま、来週日月で実家の島に彼女と小旅行に行きます。

あくまで下見的な感じなので親には会わないで、ただ観光して回ります。

この旅行で「この島に住んでも良いかな~」と思ってもらえるようであれば、早めに結婚に向けて動いていきます。長引くほど逃げられる可能性が出てくるかもしれんし。

でも、大丈夫じゃないかな~という手ごたえはそれなりにあります。

 

私の取ってはこの結婚は得しかないけど、彼女にとってはどうなのかな~とか考えだすと二の足を踏みそうになるから、あれこれ考えずに「この人と結婚したい」という自分の感情をベースに動きます。

 

まあ、フラれたらフラれたで、これまで楽しい日々を過ごさせていただいたからね。それだけでもすでに感謝。

最悪、ブログのネタにしばらく困らなくなるということはプラスになるし。

ネガティブなこと考えて消極的にならないように前向きに動いていきます~

 

20220421記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村