節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

婚約指輪の代わりにETFを贈りたかったミニマリスト

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日アメリカ株ETF連動の投資信託を車代と結婚資金のために取り崩しました。

今のところ、婚約指輪と結婚指輪で併せて50万円まではかける覚悟を決めました。

 

 

ほんの4年前には以下のようなことを言っておりましたが~

www.rupannzasann.com

まあ・・・・・厳しいよね笑

 

彼女に対して「婚約指輪の代わりにあなた名義のETF買っといたから!」って言い放てば、結婚そのものがなくなりかねん。

指輪は指輪、投資は投資で別で考えるしかない。

指輪を渡したうえで、その後協力して投資をしていくのだ。

 

なかなか数十万円の指輪をノーリスクでGETできる機会なんてないんだから、私が女性だったらぜったい指輪ほしいと思うと思うし。

指輪はもらう、投資は投資でその後がんばれ!とか思っちゃうと思うんだよね。

 

ということで投資とかお金儲けの話は段々と少しずつやっていこう。

まずはお金の話よりもロマンが大事。

 

20220329記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村