節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ワクチン接種3回目メチャクチャきつくはないけど、きついはきつい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

昨日3回目のワクチン接種をしてきました。

f:id:rupannzasann:20220311211708j:image

会場は外国からのクルーズ船が到着するクルーズ船ターミナルです。

コロナが流行る前まではここに中国人観光客が大挙し訪れていた場所です。

建物内も中国語での注意書きばかりです。

 

中国から広まった新型コロナウイルスのワクチン接種をここでするというのも皮肉なもんです。

 

昨日は腕が痛いだけでしたが、今日の午後には圧倒的な頭痛と悪寒で苦しみました。

それでも6時間ほど寝ていたらなんとか落ち着いてきた。熱は全然出なかったので、熱が出た2回めとは感じが違ったな。

 

ファイザー→ファイザー→モデルナだったので症状も違ったのかな。

 

とりあえずこの3回目の接種のおかげで海外旅行にも行けるかも〜

 

20220310記事作成