節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

コロナワクチン2回目接種完了っと。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

8/1に1回目のファイザーワクチンをうち、本日2回目を打ちました 間の期間は19日間となります。送付されてきた用紙には3週間開けると書いていましたが、2週間以上間を開けていたら大丈夫みたいです。


f:id:rupannzasann:20210820095646j:image

前回と同じ病院で打ちましたが、今回は2回目の人も多いためか、前回の倍のスピードで接種が進んでいきました。

 

会場到着から10分で打ち終わりました。病院の人もだいぶ慣れてきてスムーズにできるようになったのでしょう。前回も痛くなかったけど今回も痛くなかったなー

筋肉注射痛いという噂流したやつ、痛がりすぎだろう。

 

なかなか人生において、今日と昨日とで明らかにレベルアップをしたと実感できる日はありませんが、今日はそんな日です。あと2週間もすれば、「コロナで死ぬことはない」というコロナ耐性という特殊ステータスが追加されることになりますわ。

 

沖縄は連日700人以上新規感染者が出ている状況なので、県民の1/40がコロナ感染したことがあるという状況まであと一歩となっています。

 

感染しても死にはしないとは思うけど、一生肺機能が低下するようなステータスダウンの永年効果をもらうわけには行かない。再来年には実家の和牛繁殖農家を継ぐので、体力低下につながる肺機能低下は絶対に避けたいのだ。

 

今後ワクチンのせいで起きるかもしれない多少の不具合よりそのほうが人生設計狂うからな。

 

さて、ワクチン打ったあとの待機時間15分経ったので、帰宅して副反応を待ちますかね。今の所なんともないけど。

 

20210820記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村