節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

コロナワクチン2回目接種から1週間、何事もなく通過

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先週金曜日にコロナワクチン2回目(ファイザー)を打ってから1週間がたちました。

この1週間は運動もしないで、睡眠をしっかりとり安静に過ごしてきましたよ。

 そのおかげもあってか、血栓ができて血管詰まるというような万が一の事態も起きず、体調不良にもならず、平穏無事に1週間たちました。

1週間もたつと抗体ができ始めて来るそうなので、これで私もコロナ耐性+という特殊能力をGETしたことになります。

 

だからといって、マスクを外したり遊びに行ったりということはせず、今まで通りに職場とスーパーと自宅との3か所だけを往復する日々を続けていきますよ。

抗体あろうがかかるときはかかりますからね~

 

いっそのことロックダウンで、スーパーと病院や介護施設などどうしても開けなければならないところ以外、沖縄中の会社学校全て休みにならんもんかな。

うちの会社だけ閉めたら、閉めている間に顧客が同業他社に流れたら怖いから閉められないんだよね~全部閉まるなら思い切って閉められるんだが。

 

まあ、ロックダウンはもっと悲惨な状況にならないと起きないだろうし、と言っても1と1か月もすればワクチン打った人間も増えるから、どこかで感染の勢いは落ちるだろう。

 

とりあえず、無言で職場と自宅とスーパーの往復の日々をあと1年くらいは続けていく覚悟を持とう。

 

20210828記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村