節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ブログ開始時は、ブログデザインの設定で広告設定など頑張っていたけど、今見てみると意味わからんw

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブログをやり始めの時は、ブログデザインのテンプレートを変更したり、見様見真似で広告設定のHTML?コードを入れたりしていたのですが、一度完成させてからは3年間いじっていません。

 

 

「このブログ重い」という指摘を受けたので、広告設定などを変更してみようかなと開けてみたのですが、自分で設定しておいてなんですが、改めて見るとわけわかん。

昔の自分はよくこの設定できたな・・・・

あの頃はブログで儲けるぞ!と本気で調べて時間かけて設定したもんな~

 

ただ、今はその情熱もない。下手にいじると戻せなくなるので、そっと閉じました。

重いということ以外は、まあまあ今の設定気に入っていますのでね。

 

でも、もともと組んだ時よりもやたらと広告が多めに入るようになっている感じがする。グーグルの自動広告が頑張っていろいろなところに広告をねじ込んでくれている感じだ。それに加えて元々入れていたバリューコマースの広告設定もあるから、なかなかの重さになっているのだろう。

 

ただグーグルの自動広告設定をいじるのもね・・・広告入らなくなったりしても困るし。全部諸々設定済のテンプレートを売ってくれれば楽なんだろうけどね。

 

私はプログラマーとかにはなれそうにないわ。コードの羅列を見ているとしんどい。

お金かかったとしてもプログラムは人に依頼して処理してもらう人生になりそうだ。

 

20210827記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村