節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

3/1から始まるグーグルアドセンスの新しい自動広告に期待

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

 

 2020年3/1からグーグルアドセンスの新しい自動広告設定が始まるらしいです。

ということで、今までは自動広告ではなく手貼りで広告を付けていましたが、自動に任せてみようと思う。変な場所に広告がでとるぜ!というのを見かけたらコメントで教えていただけると助かります。

 

<script data-ad-client="ca-pub-4653151532625790" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

何でも↑このコードをページのHTML編集上のどこかに載せておけば、今まで以上に良い感じで自動広告を出してくれるらしい。

詳しくはグーグルアドセンスHPで確認だ!

 

いや~ブログで儲けたい!といいながら、SEO対策頑張るよりもその時間があれば、クソ記事をたくさん量産したいという末期のブロガー病患者である私ですが、改めて昨年同時期のブログ収益と比べたら-1.5万円と表示された・・・さすがに減りすぎやん。

去年の同時期が調子よかったのもあるけど、今月調子が悪すぎる。

 

幸い、アクセス数自体はブログ村の活用から戻り始めているので、クソ記事をバンバン書いて、そのうちどれか当たるだろう作戦で進めていきます。

 

 20200218記事作成