節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

リライトが辛くてたまらない件 でもやるしかない件

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181227224223j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

 先日リライトの効率の良い3パターン方法についての記事を書きました。

www.rupannzasann.com

それを踏まえて、ただいま、メインとサブとで1000件以上ある過去記事のリライトを

かけています。

 

 

今年の10月以降の記事は特にリライトの緊急性はないので置いておきますが、

特に、今年の6月以前の記事については、「カエレバ」を使って作っていた

バナー先の会社がつぶれたのかなくなってしまったので、リンク切れと

なっています。

なので、まずはそれを取り除いています。

 

1件1件記事に毎回手貼りをしていたので、はがすときも同じように1件1件はがさないと

いけなくなりました。これがもう、めちゃくちゃめんどくさい。眠い・・・

 

それと、グーグルアドセンスの自動広告設定をしていなかった時期の記事には、自動広告が起動している今でも広告が自動では載りません。

なので、そこには手貼りでグーグルアドセンスの広告を載せていっています。

これもだるい=!

 

これらに併せて、記事内容も修正をかけています。

主な修正点としては、

「誤字脱字、言い回しがわかりにくい部分の修正」という当たり前の部分から、

今の節約系ミニマリストルパン座3なら、こんなことを言わないよな~

という内容の修正、

その時期にしか通用しない一過性のネタを通年ネタに変更などなど・・・

やりだしたらきりがありません。

 

とりあえず、グーグルアドセンスの広告表示がうまく機能していなかったサブブログの記事をすべて修正かけました。

これで月千円程度の収益アップになることでしょう。たぶん。

 

問題はメインブログの方ですが・・・変更すべきことと、変更すべき記事が多すぎる。

あと600記事は修正対象があります。

 

 

www.rupannzasann.com

 年末年始で台南のカフェをめぐりながら、リライトを1日10時間やる予定ですが、

今現在リライトを6時間やっているだけでうんざりしてきました。

超つまんねーよ。新しい記事を書くのは楽しいのにね。

 

 

これはもはや、仕事でしかない。しかも短期的に見れば、時給200円くらいの仕事。

でもリライトしたほうが後々の収益を考えると絶対得なんだよ。

未来の数万円がこの数十時間のリライトにかかっているのだ!

絶対得なんだけど、どうにもブログに楽しく向き合えなーいよー。

 

もちろん、ラジオなどを聞きながらゆったりとリライトをしているのだけれども、

ラジオを聴きながらだと進みが悪いし、ミスも多くなる。

やはり、何も聞かずに黙々と集中してリライトはすべし!と思う。

 

年末年始で3割終わらして、あとは1日2記事くらいずつ地道に修正だな。

いや、本当に、こうなるとただの仕事だ。

これが脱社畜につながるのか?

 

2018/12/27記事作成