節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

グーグルアドセンスから広告停めるぞこら?というお達しが来たよ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 

グーグルアドセンスと1年半仲良くやらせてもらっていましたが、「アドセンス運営者向けポリシー違反レポート」が来ました。初めてです。

内容としては「全体が違反しているとは言わんが、このページがアダルトコンテンツ(性的な内容)にひっかかってんちゃうん?修正しいや~」というものです。

その引っかかった記事がこれです↓

 

www.rupannzasann.com

え~どこが?

意味わからん。ミニマリストは災害に強いぞ!という話です。全然性的じゃない。逆に他にちょっと性的な記事あるけどそこはスルーしてこれが来ました。

 

でも、グーグルアドセンスは人力で調べているわけではないのでこういうことは起きるのです。それは私は以前クワトロ=ガトーさんの記事で学んでいたので、冷静に対応できました。

 

www.kemoxxxxx.net

クワトロさんの場合、「プロレスをしている男の上半身裸の写真」がひっかかったのでした。んな、あほな!という話ですよね。

しかも、指摘された記事を削除したときに、広告停止が解除されなかったそうです。

ただ記事を削除したということはGoogleからしたらこの運営者はしっかり記事の修正や訂正をしないサイトなのだと見なされ、悪影響を受けることが多いのだという。
要するに記事を削除しただけでは、Googleからしたら本サイトは怠惰な運営者であり、違反コンテンツを自らが認めたということになる。このサイトの運営者は良質なコンテンツを作成していないと判断されるからだ。つまり俺はGoogleから逃げたって見なされたということだ。

ということで今回は記事を削除せずに、記事から広告をすべてはがすことで対応しようと思います。

 

さて、どうなるかな?怖い怖い。

 

20200122記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ