節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ワクチン接種で運動できなかったけど、10日たったので再開

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ワクチン接種2回目のあとは血栓ができやすくなるということで、運動は避けてきました。

ただ10日だったので朝晩の踏み台昇降運動を再開しました。

 

 

寝る前BGM

寝る前BGM

  • Equipment Media JP
Amazon

 

元々はダイエット目的でやっていましたが、もはや習慣となってきたため、踏み台昇降運動である程度体を疲れさせないと夜眠くならなくなってきました。

 

疲れさせないと寝ている途中で目が覚めるようになってきたんですよね〜

ある程度運動した方がストレスが軽減すると思いますし、コロナに対する抵抗力を上げるためにも朝晩の踏み台昇降運動しっかり毎日やっていきたいと思います。

 

踏み台昇降運動を1日1時間やったとしても劇的に痩せていくということはありませんが、やっている限り体重が増えるということはありません。

月1 kg くらいの感じでじんわりと減っていきます。

 

 

20210830記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村